top of page

遅すぎない!楽しい老化防止策

横浜・上大岡Andy'sギター&English School のアンディです。 今日は敬老の日ですね。 祝日のことを、National Holiday といいます。

まわりのお年寄りに敬意をあらわしましょう。

平均寿命 Life expectancy Japan 83.7

USA 79.3 Source: World Health Statistics, 2016 WHO

人生80年ですね。楽しく生きたいものです。 時間ができたら、ギターやりたいなー、英語を勉強したいなー と思っているなら、いま始めたらどうでしょう?

あとから、「あのとき始めてよかった~!」と思いますよ。

「かなり年なんですど・・・私だいじょうぶですかね?」

「遅すぎですか?」 「もう一度やってみたいんですけど、自信がないんです…。」

悩んでいるのは、はっきりいって、ムダです!! いまから始めましょう!!

始めた人があとからいうことば。

「あのとき始めてホントによかった!」

「人生変わった!」

「わたしそんなにできる? 想像できなかった」

年齢は関係ありません。好きならぜったいできます。 60代半ばからギターの勉強をスタートして、 敬老の日のイベントに私と一緒に出演。 弾き語り曲を披露できたひともいますよ。

ギターも英語も、脳を使います。 Anti-aging(年取り防止)にも役立ちますよ~ 生活を楽しむことは、健康にもつながります。 みんな楽しく長生きできたらいいですね。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page